徒然食道楽日記「CAFE Vine(ヴァイン) -三次ワイナリー」広島県三次市

今月2度目になるけど、三次ワイナリーに行って来ました~

4z4z4z4z4s_201910172203351bd.jpg

10月の三次ワイナリーは、ちょいちょいハロウィンを意識して、秋の装いって感じ

4z4z4z4z4t.jpg

一応、建物の外から、工場見学ができるみたいだけど、島根ワイナリーみたくワインを作っているところじゃなくて、ボトリングしてるところが見れるくらいだったな。

4z4z4z4z4u.jpg

地下にある貯蔵庫も見学できるみたいだったけど、作っているところが見れないんならちょっとね...ってことになり、貯蔵庫はスルー。

とりあえず、お茶でもしようということになり、ワイナリー敷地内にあるCAFE Vine(ヴァイン)でお茶をすることにしました

4z4z4z4z4z2b.jpg


表に出ている看板メニューを見たら、何だか美味しそうなスイーツの名前がずらり。
期待大じゃねと、話しながら店内へ...
店内は、天井が高く、窓が大きいので、曇り空の日だったけど、明るい店内でした。

4z4z4z4z4w.jpg

窓には、ハロウィンのクロスステッチが飾ってあり、かわいさにグっときたわーー

メニューを見たら、期間限定でいちじくフェアやハロウィン限定パンプキンパフェがあり、私は10月限定のスイーツパンプキンパフェ(660円)に決定

4z4z4z4z4x.jpg

三次産かぼちゃを使用ですって
バニラアイスの周りにサイコロ状にカットしたカボチャが散りばめてあり、アクセントにかぼちゃペースト、売店の試食で食べた乳団子みたいなんが乗っていた。
底は同じくサイコロ状にカットされたスポンジケーキ。
正直に書くと、あんまり美味しくなかった
というのも、サイコロ状にカットされたかぼちゃが固い
芯がある感じで甘さもホクホク感も感じられず、非常に残念。
あとは、まぁ、既製品のもんでデコっている感じで、甘さは結構な甘さでパンプキンパイを食べているって気があまりしなかったわ...。

そして、もう1品はいちじくフェアからチョイスされたいちじくサンド(ドリンク付き770円)。
いちじくケーキと同じ値段で、これは結構、悩んだみたいだったけど...
私はサンドイッチはきっといちじくジャム系メインだからケーキの方がよりいちじくが楽しめるんじゃないんーってアドバイスはしたさ。
てことで、スタッフさんに、サンドイッチは生いちじくが入ってるんですかってそこまで確認をし、念を入れて注文していたいちじくサンド。
スタッフさんは、生いちじくのサンドイッチですよーって言ったので、やっぱケーキにしなくて良かったわーと話していた矢先にいちじくのサンドが登場ーー

4z4z4z4z4z2a.jpg

なんと、半分はいちじくジャムだった
まぁ、生いちじくも半分には入っていたから、スタッフさんが説明したのも間違いじゃないけど、せめてジャムを使っているのは教えてもらいたかったって話。
いちじくサンドは、歯茎が浮くくらい甘ったるくて、完食がしんどかったらしいです。

まぁ...
スタッフさんがとても感じがいいし、店内の雰囲気も悪くないし、ゆっくりはできました。

そうそう、三次ワイナリーで、ワイナリー限定のワインドーナツをお買い上げ。

4z4z4z4z4z2d.jpg

これはしっとりとしてワインの風味もほんのりとあり、美味しかったな。
ただ...三次ワイナリーでお買い上げした一番甘いワイン、うちに帰ってよく見てみたらラベルに輸入ワインって書いてあった...。
ワインは甘いのしか飲まないんだけど、どうせなら三次ワインを買えば良かったわぁ。

CAFE Vine(ヴァイン)
広島県三次市東酒屋町445-3 三次ワイナリー敷地内
0824-64-7727
7時30分~19時
定休日:なし



スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント